半ニートから、脱出へ

今日から、変わる、変わっていく。

なんでもいいから、始めてみる。

 

そのために、なんでもいいから、行動、実行する

 

私には、やりたい事が沢山ある

 

旅行に行きたい、サッカーしたい、運動したい、本を読みたい、語学力を伸ばしたい、面白くなりたい、本を書きたい、アメリカに行きたい、、、

 

本当に本当に、沢山沢山ある。

 

ブログを書くことも、そのうちの1つだった。

 

ただ、全て、「~したい」だけだった。

したい、だけで何もせず、バイトがなければYouTube、U-NEXT、などで一日中ゴロゴロと動画を見る。そんな生活をずぅーーーっと、送っていた。

ちょっと、始めてみるが、計画性もなく、持続性もないため、1週間も続かない。

結局諦めて、家でゴロゴロ、、、

 

そんな中ある動画で、

「何かをしたいと思っているが行動に移せてない人は、何かをしたいという欲求がない人より、バカになる」

「そして、そういった人は何かと言い訳をつける弱い魅力のない人」

と言っていた。

自分のことを言われているようで、腹が立った。

だが、同時にその通りだとも感じ、悲しく、無力感に苛まされた。

しかし、その後に、こうも続けていた。

「何かをしたいという願望、欲望がある人は、今は輝けてないが、将来輝ける存在にもなり得る。

簡単なことでいいから、とにかく行動して、その1つの行動が続かなくても、行動を続けていけば、人は変われる。とにかく、行動してみろ」

 

今までも何度か試みていたが、今回は違うぞ、変えてみせると、

単純すぎる私は、この言葉に大きな影響を受けて、その日から毎日ランニングをする事に決めた。

 

しかし、今までできてこなかった性格が、急に変わるはずもない。4日目で、続かなくなった。

 

ただ今までと違ったことは、今度は、計画を持続させるための方法、の動画を調べたことだ。

 

色々方法が述べられていたが、その中に、

余裕でできるくらいの計画を立てる

、とあった。

 

試してみようと、1週間に1日だけ走る目標を立てた。

 

すると、なんと1ヶ月、3ヶ月、半年と、見事に続いた。続くだけでなく、当初1週間に1日だけという目標であったが、もともと走る事が好きだった私は、気付けば今では1週間に3日走っている。

 

それが、大きな自信になったのか、語学勉強、日記を計画通りに進める事ができている。

 

大した行動ではないが、家で一日中ゴロゴロしていた頃と比べれば、自分のなかでは大きく変わった。

 

そして、今回、ブログを書くことも始めた。

 

これといった、理由はないが、興味があったから始めた。

 

文章を書くことが苦手で、読みにくいとは思うが、とにかく続けていきたい。

 

どんなに小さなことでも、続けていけば大きな自信になるし、なによりも毎日が楽しくなると感じる。

 

とにかく、今後もたくさんのことにチャレンジしていきたい。

 

頑張っていきます!!!😁

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35F6JX+7YDIR6+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□