台湾留学日記② 客に対して「は?」が普通の文化に住んでみて

前回は台湾を選んだ理由を書いた。 自分で見返しても、なんと消極的な選び方なんだろうと感じるが、非常に良い経験が台湾でできたので結果オーライだ 2月に羽田空港から3時間程で台湾の台北にある松山空港に着いた。日本は真冬の季節であったが、台湾は勝手…

台湾留学日記①

今回から台湾での一年間の留学経験について書いていく。 といっても、特になにかを書きたいわけでもないので、自分の経験のリマインドができたら良いな、くらいの気持ちである。 今回は、台湾を選んだ理由について書いていこうと思う。 そもそも、 私は国際…

本格的にブログを始める

前回の記事を書いてから、1ヶ月経った。 この1ヶ月で、今までの大学生活で経験してこなかった生活を送っている。 自分の中では今までの中で忙しかったので、それを言い訳に、ブログを1ヶ月書かなかった。が、言い訳して続けなかったら、今までの自分と変わら…

半ニートから、脱出へ

今日から、変わる、変わっていく。 なんでもいいから、始めてみる。 そのために、なんでもいいから、行動、実行する 私には、やりたい事が沢山ある 旅行に行きたい、サッカーしたい、運動したい、本を読みたい、語学力を伸ばしたい、面白くなりたい、本を書…